今月の事故防止重点目標!

早いもので、7月ももう半ばですね。

最近は午後になると天気が急変し雷雨の多い日々ですが、東北地方はまもなく梅雨明けしそうです…!

 

さて、今月の事故防止重点目標は、下記の2点です!

① 車間距離確保(飛び石防止)

② 急制動の禁止(追突防止)

急ブレーキを踏む必要のない十分な車間距離を保ち、今月も事故件数「ゼロ」を目指します!

 

また、7月1日(木)~31日(土)まで全国一斉に「車内事故防止キャンペーン」が実施されています。

道路交通法の改正により、貸切バスにご乗車のお客様につきましてもシートベルトの着用が義務付けられています。弊社はお客様の安全のため、出発前に“シートベルト着用案内”を徹底し、車内事故防止に努めています。ご乗車の際はシートベルトを必ずご着用くださいますよう、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

さらに明日、7月16日(金)~25日(日)までの10日間は福島県及び福島県交通対策協議会主唱の「令和3年夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動」が行われます。

【運動の重点】

  1. 子供と高齢者の交通事故防止
  2. 道路横断中の交通事故防止
  3. 飲酒運転、無免許運転及び速度超過など悪質・危険な運転の根絶
  4. 自転車の交通事故防止(特に、福島県自転車安全利用五則の周知徹底)
  5. 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

交通ルールを守り、正しい交通マナーの実践を習慣づけることにより、交通事故防止を図りましょう。

前の記事

6月の乗務員研修

次の記事

今月の乗務員研修‼