車両点検整備実施!!

まだ残暑が厳しく熱中症対策が欠かせませんが、朝晩はだいぶ涼しくなり秋の気配を感じるようになりました。

さて9月1日から9月30日までの1か月間、「自動車点検整備推進運動強化月間」となっております。

それに先駆け本日8月27日乗務員研修を兼ね、車両の一斉点検を行いました。

タイヤまわに関してはブリヂストンタイヤサービス東日本㈱須賀川店様にご協力いただき、点検していただきました。

依然として車輪脱落事故やバスの車両火災等が各地で発生している状況により、更なる点検整備の必要性を全社員に周知理解させ、また、今年度グリーン経営認証も取得したこともあり環境面への取組として、エコドライブの取組を再確認いたしました。

  タイヤ空気圧確認タイヤナット・ホイール増し締めエンジンルーム点検

お客様に安全安心な旅をご提供できますよう、今後も常日頃からの点検整備を確実に実施いたします。

 

弊社の8月の事故防止重点実施事項は「直そう危険な習慣、悪い癖」でした。自分の悪い癖を見直し、事故につながる悪習慣を直すよう努力しました。

9月は「秋の全国交通安全運動に伴う『運行経路上の危険個所周知』」です。慣れた道でも油断せず安全確認の徹底を実施したいと思います。

 

 

 

前の記事

今月の乗務員研修‼

次の記事

救急の日にちなんで…