当社乗務員が須賀川地方広域消防組合から表彰を受けました!

3月下旬の朝、隣接するアパートで発生した火災で人命救助、初期消火を実施したとして、

5月8日(月)に須賀川地方広域消防組合から協力者表彰を受けました!

 

乗務員がバスの洗車をしていたところ、

アパートからの大声と窓から立ち上る煙に気がつき、

先に現場にかけつけ119番通報をしたアパートの管理会社の方と一緒に

居住者を屋外に避難させ、バケツに水を汲んで室内の消火作業を行いました。

咄嗟にとった冷静かつ勇敢な行動により、火災による被害を最小限に抑えることができました。

 

乗務員は表彰式で「会社で防災に関する研修を受けていてそれが役立った。

助けることができてよかった。」と話しています。

日々の研修で学んだことを冷静に実践した乗務員の行動は、

当社にとって大変誇らしく喜ばしい受賞となりました!

今後も社員一丸となって防災への意識向上に努めていきたいと思います。

------------------------------------------

          

さて、本日 5月11日(木)~20日(土)の10日間は「春の全国交通安全運動」実施期間となります!

当社でもより一層気を引き締めて、基本行動の徹底、交通ルールやマナーを守って事故防止に努め、

歩行者や他車両への「思いやり・ゆずり合い」の気持ちをもって運行します。

次の記事

今月の乗務員研修!